ダッフルコートを着ました

今日、外に出るのに、今季初めてダッフルコートを着ました。

アニエスb.の黒いダッフルコートで、もう20年以上着ていますが、全然劣化しないので助かっています。
まあ、晩秋から冬になるひとときだけ、季節の変わり目にしか着ないので、あまり劣化もしないのかもしれません。
黒だと汚れも目立たないですし。
Continue reading →

ロハコは色々あるので

私は忙しい時は良くネットを利用して買い物をします。
アマゾンもそうですが重い物や生活雑貨に関しては低価格で直ぐ配達をしてくれるロハコも頻繁に利用します。
なのでメルマガを登録していて面白い情報が来たりするとつい覗いてしまします。

先日も興味を惹かれるものが。
Continue reading →

毎晩、鍋パーティー!

気温が下がり、鍋の季節となりました。
我が家では、毎晩、鍋パーティー!と、鍋三昧の日々を過ごしています。

最近、仕事が忙しく、帰宅時間が遅くなるため、夕食の準備をする時間が無いので、
鍋で満足してもらおうと、鍋つゆを常備し、具材を切りストックしているので、
手間取る事無く、簡単に夕食を準備する事が出来ます。
Continue reading →

冬限定は沢山あるので

この時期になるとイベントに関わらずクリスマス前に冬限定商品が出始めますよね。

お菓子が種類が多くて毎年各メーカーが工夫をこらしたものがでるので楽しみです。
輸入食品なみにパッケージが可愛らしかったりするのでパッケージ目当てで買う方も多いです。

クッキー缶が目当ての方が多いような気がします。
Continue reading →

毎日1生姜で手足がぽかぽか

最近ずっと生姜にはまっていて、どんなお料理にも使っています。
そしてティータイムには、生姜をすりおろして加えたミルクティー。

たったそれだけなのに、毎日測っている基礎体温が全体的にあがったのがびっくり。何かの本で読んだけど、平熱は37度に近いほど免疫力もあがって、病気にもなりにくいそう。だから、こうやって目に見える変化がとっても嬉しいです。
Continue reading →

豆乳いろんな味増殖中

買い物に行くと良く見かける豆乳ですが、なんと増殖していました。
コーヒーや紅茶、バナナや抹茶、ココアなどは元々あったので驚きはしなかったのですが、先日はゆずやグレープフルーツ、さくらやコーラなどがありました。

ヘルシー志向の若者や女性に人気のようで年々種類が増えているようなのです。
Continue reading →

それって悪気がないの?

うちの姑って悪気がなくてそんなこと言っているのか?びっくりする事が多々あります。
義祖母の家で義祖母と義親夫婦と私たち家族と甥っ子でお昼を食べた時の事です。
テーブルが狭いので、予備を出しましょうか?との私。義祖母はそうねぇ。と返答がありました。

その会話を聞いていた姑が、出さなくていいのよ。この小さいテーブルだったりあるんだから。
で、出さなくていい事に。私がご飯を準備してみんなが食べ始めている所に自分の分を持って行きました。
主人が座ってる横に、小さいテーブルで食べている姑。子供達は大テーブルの左ににまとまって食べていました。
Continue reading →

わかめちゃんもびっくり!

去年はぴったりサイズだったニットワンピースを、試着もかねて衣替えの時に着てみました。
想像はしていましたが、着てみてびっくりパッツンパッツン。
その上動くとわかめちゃんもびっくりなくらいにスカート部分がずり上がってきてしまう模様。

パンツ丸見え状態です。
もうどう頑張っても今のままでは着られないことは確実。
Continue reading →

お気に入りポンチョの悲劇

去年買ったお気に入りのポンチョ。
太ってしまったことでこのポンチョを着ると、肩幅が目立ってなんだかヌリカベ状態に見えてしまう。
私自身の思い込みかもしれませんが、すごく気になります。

気に入っていたので、去年はかなりの頻度でこのポンチョを着回していたんですが、今年は肩幅が気になってちょっと躊躇してしまいます。
Continue reading →

メンズ用中綿ジャケット購入しました。

普段使い用に中綿のジャケットを購入しました。
ネットでのお買い物です。

何を隠そうこの中綿ジャケット、男性用のMサイズなんです。
メンズファッションを扱っているネットショップで購入しました。
もしかするとちょっと大きいかもって若干心配したんですが、全然そんなことはなく程良く体を包んでくれて普段使いには丁度良さそうです。

Continue reading →